2013年05月04日

ありがとうございました!

ブログのメモリが少なくて、記事UPできずにいました。
5匹の子犬のうち、お譲りするつもりだった3匹はそれぞれに素敵な飼い主さんが決まりました。
皆さまどうもありがとうございました!!

今は残した2匹の子犬の成長を毎日楽しく見守っています。__.JPG
【関連する記事】
posted by びーまま at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィニーの出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

子犬の行き先

こんにちは!
おちびーずが産まれて、90日がたちました。
うち、4番の女の子は本当に良いご縁に恵まれ、養女に行きました。
今でも時々お泊まりにきたりできるご近所さんです^_^

うち、2匹はうちに残ります。
あとオス2匹のうち、1匹は行く宛があるものの、もう1匹がなかなか良縁に恵まれないの。
すごくかわいい顔した子犬です。
どなたか、かわいがってくださる方にお譲りしたいのですがいらっしゃいませんか〜?
posted by びーまま at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

初買い

昨日は就職する甥っ子に就職祝いを選びに行って、初買い!
オメデタイ初買いです。
いろいろ悩んだけど、後まで使ってもらえるようにオメガの腕時計。
本人に付き添ってもらってチョイス。
ありきたりだけど、奮発しました。
若くして世間に出る甥っ子に精一杯のエールを送ります。

で、姉から写メが届き、『お義兄さんの持っていたシリーズと同じ』ことが判明。
ガクン。。
でも、『ちょっと似てるだけで全然違うよ! 僕、すっごく気に入ってるよ』のメールになんとか立ち直る。
まぁ、20年前のモデルとは雰囲気が違うよね。
お父さんのは大切な形見として、今回のはこれからの新しい自分と一緒に時間を刻んでいってね。

では、すごくかわゆいママウィニーと子犬たちを見てね!

image.jpg
posted by びーまま at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ぬけがけ

image.jpg

昨日3日に大須観音にお詣り

image.jpg

参道にあるたい焼き屋さん、かわがパリパリで美味しかった!

今朝の一枚。

image.jpg

みんなが寝静まってから、1匹だけママのそばで母乳をもらう、抜けがけ。
ウィニー、痛いのに1匹なら我慢できるのね。
子犬構いたいけど、痛いから逃げ回っているウィニーです。
posted by びーまま at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

3日

今朝は朝から寒くて、雪が降ってきました。

今日は、甥っ子のFBに涙。。。。
会いたくても会えない人に夢で会えた。 よかったね。

下の甥っ子にも、面影記憶のないお父さんが、夢に出てきてくれますように。

そして、今日のチビたち、動画でUP



どう? かわいいでしょ?
posted by びーまま at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

年末に高校の同級生たちと恒例になりつつある飲み会に参加。
普段は会わないとか、在校時代は話したことなかった人に会えたりもする集まり。
友達の輪。 同じ時間を経験した仲間。
みんなあいかわらず、すごい。 頑張ってる。 そして、やさしい。
良い刺激をもらって、私も新年のスタートをきります。

そして、初っぱなはやっぱり犬ネタ。

image.jpg

2番の男の子。
一人脱走して、ソファでオヤスミ。
このままここに住み続ける作戦かしら。 かわいい。。。。

image.jpg

クッションに同化。 保護色。
posted by びーまま at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

お顔紹介

生後22日目(12/21)の写真
生まれた順に


1ばん 女の子EFBC91E795AAEFBC92.jpg

2ばん 男の子2番2.jpg

3ばん 男の子3番.jpg

4ばん 女の子4番2.jpg

5ばん 男の子5番.jpg

誇らしげな母画像 027.jpg

今日から離乳食はじめました。





posted by びーまま at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィニーの出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

12日目

こんにちは!
今日で生後12目です。
いろいろ心配なことあったけど、いちばんチビッコでも400gを超えました。
目も開いてきて犬らしく、しっかりしてきたので思わずほっとしてしまいます。

ウィニーが産後、食べなくなり、下痢したりして母乳が出なくて心配したけど、今は食欲も戻ってきてママぶりも安定してる。
困ってたとき、インターネットでいろいろな方のブログ等拝見しました。
個人のブログはとてもリアルで、いろいろ学べました。 ありがとうございます!

ウィニーの食欲が戻る(疲労回復できた)きっかけは、カッテージチーズ、ささみ肉、鳥レバーでした。
下痢の回復は子犬用のミルクにビフィズス菌が入っていたので、それを飲ませたおかげかな。

当の子犬たちは、このプレミアムなミルクはお気に召さず、ヤギミルクは完飲してくれます。
このまま無事に離乳食までいってほしいな。。。。
IMG_5512.JPGIMG_5430.JPGIMG_5502.JPG

posted by びーまま at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィニーの出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ウィニーの出産

IMG_5411.JPG

こんにちは。
ウィニーがついに出産いたしました。
11月30日 オス3頭 メス2頭 計5頭です。
なんとか自然分娩できた。 よかった〜・・
今日は出産から6日目。
写真は出産翌日のもの。

今のところ順調に大きくなっているようで一安心ですが、ウィニーの食が細くて心配です。
子犬の体重が増えにくい日は哺乳してるけど、誤飲がすごく心配で不安。

5匹ともトライカラーのかわゆいお顔。
模様もみんなきれいに入ってる。
ただ、ルビーと同じレッド&ホワイトの子が出なかったのが残念。 

ウィニーのパパはレッド&ホワイトのビンキーだし、お相手も同じ犬舎でレッドの血をひいてるから期待してたけど、気持ちを切り替えてGO!
るび・ういみたいに姉妹で家に残したいです。

ウィニーの子犬にご興味があるかたがいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね!



ラベル:ビーグル
posted by びーまま at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

なんでかな。。。

こんにちは。
今日、動物病院でウィニーのエコー検査をしてきました。
結果「妊娠は認められない」とのこと。

なんでなのかな〜。
3月1日が推定排卵日。
妊娠していれば、もうわかるはず。

予想外の結果にバッド(下向き矢印)

どうしてなのかな。。。。
posted by びーまま at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

